Twitterのアカウントがロック

携帶電話番號を入力して、確認コードを入力しても解除できません。何度も入力してゐたら試行回数の制限を超えましたなんてメッセージが出て、どうしようもありません。問合せ先も見つからないし、困りましたね。 もし何か迷惑をお掛けしてゐるやうでしたら、…

オードリーのアメフト解説

「オードリーのオールナイトニッポン」(2月8日1:00〜)でのオードリー若林によるスーパーボウルのラストプレイからアメリカンフットボールの解説、解りやすくて良かつたです。 記憶によるまとめなので、誤りがあつたら申訣ございませぬが―― 敵陣1ydでリンチと…

成人式に行けない奴の特徴wwwwwwww

32 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2045/01/11(日) 15:21:42.76 id:PHw3KK+t0.net ・コミュ能力が著しく欠如している ・緊張しやすく、すぐ舌が回らなくなりよく聞き返される ・自分から雑談等の話を振れない。職場・学校での自分と、家族・親友に接…

無意味なこと、混同してゐること、煽動してゐること

N爺のはやとちり(その 5) - 土佐(ドサ)日記 - Yahoo!ブログ 「無效である」、「瑕疵がある」と云ふことが理解できてゐない状態で、その後の手段を議論することは何の意味も持たない。中の理解できてゐないの主語が何であるかを確認する場合、肝腎の述語を…

御茶會とか燒肉食ふ會には參加できないが

地方在住故。 2011-08-18 - 「愛」も「萌え」も定義は広い。 正かな同人誌制作委員會(假稱) Togetter - 「正かな同人誌制作委員會 其ノ一」 少しでもお役に立てれば。

無效であること、運用できること

N爺の早とちり (その 4) - 土佐(ドサ)日記 - Yahoo!ブログ 「理解できてゐない」のが Sucky さんであれば、とするのであれば、どうして次は「N爺他のものが「理解できてゐない」といふ事であれば、」としないのでせう。 議論の順番や帝國憲法の解釋 - 鬱と…

議論の順番や帝國憲法の解釋

N爺の早とちり (その 3) - 土佐(ドサ)日記 - Yahoo!ブログ これは單に順番の話で、「無效である」、「瑕疵がある」と云ふことが理解できてゐない理解されてゐない状態で、その後の手段を議論することは何の意味も持たない。しかしN爺さんは、それでは充分…

無效論とか帝國憲法など

N爺の早とちり (その 2) - 土佐(ドサ)日記 - Yahoo!ブログ 充分とは思はず色々と理屈をくっつけようとしたいのならば、御自由にすればいゝ。私の邪魔にならないのであれば止める氣はない。 「にゃんどぅー一味」と名告るべきか - 鬱と躁の日々 あ、いや、S…

「にゃんどぅー一味」と名告るべきか

N爺の早とちり - 土佐(ドサ)日記 - Yahoo!ブログ 「真正護憲論」について、私は關心がない。何故ならば「真正護憲論」は「現行憲法が『無效』である」とする根據に必須のものではないから。日本國憲法の成立の過程に瑕疵がある――これで充分。 「真正護憲論(…

法の改正限界

結論として、日本国憲法は大日本帝国憲法の改正として有効に成立した、大日本帝国憲法には憲法改正の限界がなかったということです。 それは、大日本帝国憲法には日本国憲法のような違憲審査制度がなかったことに基づきます。 大日本帝国憲法は、大陸法系の…

「真正護憲論(新無効論)」と私

憲法について調べ物をしてゐたら偶々見つけた1箇月も前の記事。 その前に、野嵜さん、Sucky_m7 さんの言を retweet して 正字正假名も現行憲法無效論も一般的にはマイノリティであることを知つてゐなければならない。 マイノリティであると云ふことは珍説を…

絹掛の瀧

新見美術館にて開催中の「片岡鶴太郎展−墨戯彩花−」を觀た歸りに立寄る。 鳥に近附いても、鳥は逃げずに、それどころか威嚇してくる。かなり人に馴れてゐる模樣。

Firefoxにおけるアドオンの互換性の問題

アドオンの Firefox 4 対応をこれから始められる方、あるいは審査待ちの方へ ≪ Mozilla Developer Street (modest) 皆さんご存じの通り、先月 22 日に Firefox 4 の正式版が公開されました。ユーザの評判は高く、アドオンさえ対応すれば割と速いペースで 3.6…

2010 JAPAN X BOWLの中繼

スカイAで觀戰してゐたのだが――ゲームは最後まで豫想できない非常に面白い内容だつたのに、中繼が非常によろしくなかつた。 制作者は番組の視聴者がどう云つた層であるかを考へなければならない。スカイAはCSである。放送されてゐる番組を視たいから金を拂ふ…

擴張機能の對應状況

NoScript Link Widgets FireGestures Make Link Adblock Plus 4.0b8 はてなツールバー for Firefox 3.7a5 Gmail Manager Brief 緑のgoo 3.6.* Gmail ManagerとBriefが4.0で未だ使へないのが不安な氣持にさせるが、何とかなりさうな感じ。 Gmail Managerの代…

認識の違

「Re: 東浩紀とカンニング問題: まじかんと雑記」コメント 「教諭」って大学教授には使わない言葉です。 投稿: y | 2010年9月 5日 (日) 03時34分 誰が決めたのかは知りませんが (学校教育法で定義されているのかと思ったら違った)、教諭は大学の教員を含ま…

Re:観測所雑記帳 : 勝間和代とネガティブ・レビュー問題(補記)

観測所雑記帳 : 勝間和代と「アンチ」と、ネガティブ・レビュー問題 私は「アンチ」をある者に對して、不當な行爲をする者と定義したが、それは勝間さんがアマゾンのみを採上げ、アマゾンのレヴューの脆弱性を説いてゐることから、勝間さんは「アンチ」をか…

Re:観測所雑記帳 : 勝間和代とネガティブ・レビュー問題

私が先日書いた「不當な行爲を排除して何が惡い」で最初に「アンチ」を定義附けしたのは、その言葉の「意味」をバラバラに受取られると話が通じないから。 観測所雑記帳 : 勝間和代とネガティブ・レビュー問題 「アンチ」を定義するのはむずかしい。「不當な…

不當な行爲を排除して何が惡い

私はアンチを「ある者に對して、不當な行爲をする者」と定義附けてゐる。 勝間和代と乙武洋匡の違い(他人は変えられないが、自分は変えられるって話) - ちゃーりーより強いやつに会いに行く 勝間さんの行動は變だらうか。 自分のアンチがゐる。 アンチがゐ…

パン屑リストのマークアップ

闇黒日記 平成二十二年八月三十日 平成二十二年八月三十日 パンくずリストのマークアップを考える : Weblog : SimpleIsm パン屑ナビはパラグラフかも (agenda) Re:パンくずリストのマークアップを考える パンくずリストは鳥に食べられてしまい、道に迷ってし…

失敗と絶望

仕事で失敗をした。 失敗しても命が取られるわけぢやない。失敗が人の人生を左右するわけぢやない。自分のやつてゐる仕事なんてその程度のことなんだ。何も氣に病むことはない。もつと氣樂に考へていゝ。 かう自分に言聞さねば、心は絶望感で覆はれる。斯様…

所謂「アンチ」

田中 芳樹の作品は中高生以來讀んでゐない。「創竜伝」の5卷か6卷が出てゐた頃で終つてゐると思ふ。 最近「田中芳樹を撃つ! | タナウツネット」と云ふサイトを見附けた。私も――世間を知つてからは「創竜伝」なんて極めて馬鹿馬鹿しい作品であると氣附いた…

覺え間違

「われは海の子」の歌出しは、 ――われは海の子 知らないか―― だと今まで思つてゐた。「俺様が『海の子』であることを知らないのか?」と云ふ意味で。本日の「ネプリーグ」にて正しい歌詞を知る。 ちなみに、大人になるまで「赤い靴」は ――女の子がひいじいさ…

禁煙1年

早いもので、昨年の神經鞘腫除去手術を機に煙草を止めてから1年――我ながらよく續いたものだ。止めたら潤ふと思つた財布の中身がさうでもないのは悲しい。 喫煙マナーについて、私は止める前から五月蠅い方だつたと思ふが、止めたらマナーの惡い人間が餘計に…

ビアガーデン

明日は職場の人達とビアガーデンに行くのだが、一寸厭な氣分。今年度の人間關係は巧くやつてゐるので、職場で行くのは問題ないけど、ビアガーデン自體がどうも苦手。暑いし、蟲が寄つてくるので料理を樂しむこともできない。尤もビールが好きではないと云ふ…

責任轉嫁

Mozilla、Firefox 4アドオン対応を呼びかけ | エンタープライズ | マイコミジャーナル 勝手にヴァージョンアップしておきながら、ユーザがアップグレードしない責任をアドオン開發者に押附けるMozilla。アドオンを賣りとするのならば、ヴァージョンアップし…

改ページの意義

asahi.com(朝日新聞社):ベテランアナも仕切りにくい? NHK相撲ダイジェスト - 社会 たつた2文(本來は文字數で言ふべきだが、數へるのは面倒なので省略)くらゐ1ページに纏めろよ――と言つたら、紙媒体とウェブとの違が解つてゐない。 (何文字であらうが)…

「指摘」への反應

「「ホームページ 作成、運営、管理ガイド」に指摘」への反應。 平成二十二年七月十一日 「ホームページ 作成、運営、管理ガイド」に指摘 - 鬱と躁の日々 なんか物凄くなつかしい事をやつてゐて、涙が出さうになつた。一つだけ感想を述べると、abbrでもacron…

「ホームページ 作成、運営、管理ガイド」に指摘

ホームページ 作成、運営、管理ガイド 誤字脱字、間違いがありましたらご指摘願います。とのことなので、最低限のことを指摘する。 ホームページの作り方、作成ガイド ホームページの作り方、作成ガイド ホームページの仕組み 基本的には、HTMLというルール…

ソフトウェアの進歩

【レビュー】Firefox、再起動不要のアドオン機能の実現へ | エンタープライズ | マイコミジャーナル これら変更でなにが変わるかだが、エクステンションをインストールしたり、アンインストール、無効化、有効化したときにFirefoxを再起動する必要がなくなる…