2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目がーーーッ!目がーーーーーッ!!!

ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ(寺田農)さんでお願ひします。 左目のコンタクトレンズがずれたので洗面所で直してゐたら、ポロッと下に落ちてしまい、憐れ、排水溝の彼方へと落ちていきました。 明日作つてもらひに行かなくては。・゚・(つД`)・゚・

欠けた・゚・(つД`)・゚・

お気に入りのコップと蓋と茶漉しの3点セット。洗つてゐたところ、茶漉しが手からスルッと滑つちやつて・・・。 明日ダイソーにでも行くことにしよう。

もう終わりです

蜜柑の季節は。 先週の土曜日、10kg箱入り蜜柑(980円)を買つたのですが、食べようとする度に腐つた蜜柑を発見してしまひます。買ふときちやんと検品して貰つたんですけどね。 それも残り僅か。蜜柑の食べ納めに精を出してをります。

値上げの波

大きいスライスチーズ8枚入|Q・B・B 私のお気に入りのスライスチーズ。でかいのに値段は他社のチーズより安く売つてゐます(在住地ハローズ調)。 一寸前まで10枚入だつたのに・・・。勿論スーパーで売つてゐる値段は10枚入の時と変はつてません。 救ひ…

メモ

日記を書くのに詳細設定を押したら、もう日記画面から編集はできないのね。

金縛り

昨夜、金縛りに遭ひました。 原理は知つてはゐるものの、やはり気持ちのいいものではありません。 以前、本棚をチャイナドレスの女と勘違ひしたことがありますが、金縛りの時、私の上に乗つてゐるのは、必ず綺麗な女性です。 相変はらず欲求不満な日々を過ご…

重たいんですけど・・・

nikkansports.com スクリプトを多く使つてゐるのでせうか、リニューアル後、重たすぎてAll-in-One Gesturesの反応が鈍くなつてゐます。トップページでは全く使へません。ウェブサイトといふものは、人に観てもらつてなんぼのものでせうに。ここを観てるとス…

「他人事」

首相のお陰で最近よく耳にするこの言葉、私はずつと「たにんごと」と読んでをりました。 最近、昼休みに「例解・おかしな日本語 正しい日本語」(土屋 道雄 著)を読んでゐるのですが、今日、この言葉の本来の読み方を知りました。 「ひとごと」 口に出すとき…

取り敢へず

mixiの著作権関係が拙さうなので、此方でブログをやつてみようと思ひます。 いろんな実験をはてなでやつてみるといふことで、取り敢へずこのタイトルにしましたが、良いタイトル名が思ひついたら変へます。 科学的な実験について書いている日記ではありませ…