2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

價値相對主義は「押附」で終了

memo:あらためて「素朴な相対主義」について 神崎智徳さんが『「相對主義」とは何なのか』という疑問を提示されていたので、私なりの回答をメールで送ったのは昨秋のこと。そのレスポンスが昨日あって……。 何を今更……とお怒りになるのは當然のこと。本當に…

デコメールは送らないで

デコメールR | サービス・機能 | NTTドコモ このサービス、本當は止めて欲しい。 私に來るケータイメールは、飮屋のお姉ちやんからのものが壓倒的に多いのだが、ほゞ100%デコメールだ。デコメールはちらちらして非常に見難い。それに――パケホーダイダブルに…

自己矛楯

会計実務 - Weblog この記事も私が「説明のための理由」を公開してから早々に書かれてをられたのだが、私はそのことに氣附いてゐながら反應が今頃になつてゐる。 私の仕事については三宅さんのお見込のとほり。特にはつきり書く必要もないと思つたので書かな…

Webkitに於る引用の表示

q{ quotes: "「" "」"; }q:before{ content: open-quote; }q:after{ content: close-quote; }CSSでかう記述してゐても、SafariとGoogle Chromeでq要素は「"」で括られる。Mozilla Firefox、Opera、Windows Internet ExplorerではCSSで記述したとほり表示され…

デザインを變更

ずつと「サイドバー」が氣に入らなかつたし、地味でいゝかなと。

相對主義は多數決絶對主義

「「相對主義」とは何なのか」を公開した翌日に徳保さんから電子メールを戴いてゐる。徳保さんは誠實な人だ。それに比べて、そのメールに3箇月も經つて言及する私はなんて酷い人間なのだらう。 まず、私が説明しているのは、素朴な相対主義です。事実と価値…