2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一種の「炎上」

高校野球は部活動の一環であり、特別視すべきではない。 時事ドットコム:開星・野々村監督が辞任=試合後の不適切発言で−高校野球 當初の望みどほり「腹を切る」羽目になつたわけだが、「21世紀枠」などと云ふ意味不明なものを作るからかうなるんだ。 「選…

時計くらゐ持つてゐる

Flashを使わずJavaScriptとCSSで動くかっこいいアナログ時計&デジタル時計 - GIGAZINE 見出のやうなことは分りきつてゐることで、さう云ふことを言ふのではなく、これだけのことができる技術があることに注目すべきなのだらう。だがやはり、もつと使へる例…

公平な判斷

asahi.com(朝日新聞社):ザ・コーヴの監督「日本人は映画を見て、自分で判断を」 - 文化 日本で公開されたら觀に行くかもしれない。 日本人には知る権利がある。人びとに(起きていることを)伝えるという、日本のメディアがやらないことをこの映画はやっ…

脂肪肝が憎惡

昨日(2日)、夏に手術した肺部の檢査のため、岡山大學病院へ行つてきた。 CT檢査を行つた結果、右胸壁神経鞘腫 残存、再発は認めません。で、また1年後に經過を觀ることになつた。今囘の經過觀察で觀るべきものは問題なくそれで良かつたのだが、別に脂肪肝が…