2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox3.6

今日入れた。 今度の Firefox は「着せ替えブラウザ」。選べるテーマで色とりどりの毎日を。詳しくはこちら Mozilla Japan – 次世代ブラウザ Firefox とメールソフト Thunderbird の公式サイト Mozillaのトップページにかう書いてゐるのだから、Personasが一…

「民意」

「赤信號、みんなで渡れば恐くない」と同義――最近のニュースで「民意」と云ふ言葉を耳にする度にかう思つてしまふ。このまゝでは誤解されてしまふ氣がするので、もう少し正確に言ふと――正しくないことでもみんなが良いと言へばやつても良い――かう思へる。 基…

携帶(型)○○

私はiPod nanoで音樂を聽きながら通勤してゐる。電車の中でたゞじつとしてゐたり、默々と歩いてゐたりするのが厭だから。單なる我儘。 平成二十二年一月十九日 電車に乘つてゐる間や歩いてゐる間にヘッドフォンなんかで音樂を聽いてゐる人は、自分が周りの人…

アメリカンフットボール日本選手權第63囘ライスボウル

アメリカンフットボール日本選手権 第63回ライスボウル by プルデンシャル生命オフィシャルサイト 鹿島ディアーズ 19 - 16 關西大學カイザース 地力の差でディアーズが勝利。 ディアーズはカイザースのRB藤森とQB原口の足を完全に封じ込めた。ランプレイ主體…

沈まぬ太陽

映画『沈まぬ太陽』公式サイト 職員は職場に於てどうあるべきなのか、仕事に對してどう向合ふべきなのか?――そんなことを考へさせられた。3時間強の長篇*1であつたが、そんな時間は忘れさせてくれる。飛行機墜落事故は題材の一つに過ぎず、然程重要ではない。…