2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禮を缺いてゐます

『北斗の拳』ラオウの半生描くアニメ放送が決定 ニュース-ORICON STYLE- 文中知られざるラオウの生き様が今回のアニメで明かされる。と書かれてゐますが、「生き様(イキザマ)」と云ふ言葉は良い意味では使ひません。 「生き様」の「様」は「死に様」「なんて…

土用の丑の日

今年もほっかほっか亭のうなぎ弁当。恐らく鰻は中國産でせう。

バニラモナカ

夏になると必ず買ひます。 例年お得な氣分になれるのでマルナカ(多分オリジナルブランド)の8個入りを買つてゐたですが、今日買ひに行つたらOHAYOの6個入りしかありませんでした。 こんな處でも値上の波を感じる皐です。 因に…小豆や抹茶のアイスモナカは嫌ひ…

だるまさんがころんだ

「全国一斉! 日本人テスト」で取上げてゐた數へ言葉。大阪(關西?)では「坊さんが屁を放いた」と言ふさうです。 數へ言葉ですから言葉自體に全く意味が無いのは當り前の事ですが、かうして改めて讀むと本當に訣が解らないフレーズです。 因に私が幼少の頃言…

夕立

家に着くあと一寸と云ふ處で雨が降つてきました。 濡鼠になつてしまつたものの、これで少しは涼しくなるだらうと期待しました。 … 全然涼しくならねえよ!!!

又値上

先日迄98圓だつた食パンが、今日買ひに行つたら128圓でした。財布にきついよ。

VIPは辛いよ

友達のゐない私はプライヴェートで飮みに出る時は大抵獨りです。 昨日も飲みに行きたい氣分になつたので、夜な夜な獨りで街へ出ました。飮みに行つたキャバクラ店は、孃が誕生日だつたさうで客でいつぱいです。私の指名孃は空いてゐるのだけど坐れる場所がな…

NTTドコモのCM

TV

堀北真希が出てゐるやつ。 觀てゐて少し氣分が惡くなりました。 疲れてゐた状態で觀た所爲もあるでせうが、壁のカラフルな色がころころ變るのは結構應へます。ポケモンショックの樣に問題にならないのでせうか?

昨日は眠れず

夜眠れない時にはマイスリーを常用してゐる私ですが、最近朝の寢覺がどうもよろしくない。若しかしたら藥效が朝まで殘つてゐるかもしれないと云ふ事で、先週1週間はハルシオンを處方して戴きました。 先週の幾日かはハルシオンを飮んでから睡眠を取つてをり…