2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:Suckyさんへ(3)へのご意見・ご感想

Suckyさんへ(3)へのご意見・ご感想 私の相手をすることに厭きたやう。では最後に七鍵さんに忠告して終りにしよう。 七鍵さん、御自分の意見に否定的なことを言はれたとき、御自分の意見の正しさを言へないが誤りも認めたくない――斯樣な場合は最初から何も…

Re:Suckyさんへ(2)へのご意見・ご感想

Suckyさんへ(2)へのご意見・ご感想 七鍵さん、どんどん本題から離れてゆく。 前囘最初に書いたことに對して何も書いてゐないから、誤讀の心配は無用だ。 何も私は、自分の意見が正しいと考へてこちらに記事を書いてゐるのではありません。と書いた直後に私…

Re:Suckyさんへの返事へのご意見・ご感想

七鍵さんに言ひたいことを最初に書いておく。 聲もかけずに、尻を摺り寄せて電車に乘らうとする習慣は何とかしなければならない。について―― この主張はどこから導出されたものなのか? 滿員電車に乘れば他人と體が當るのは當然なのに、女が男に平氣で尻をす…

やはり羨しい

東京(2)へのご意見・ご感想 言ひたいことが讀取れなくて申訣ない。この方は「聲もかけずに、尻を摺り寄せて電車に乘らうとする習慣」が駄目だと言つてゐるさうだ。 この方は、譬へ滿員でも電車に乘らなくてはならない時がないのだらう。何時でも十分くらゐ…

羨しい考方

東京へのご意見・ご感想 自分は電車に乘るが、他人には乘らないといふ選擇肢はないのだらうか。と言ふ。私もかう云ふ考方ができれば、何も惱まずに生きてゆけるのだらうな。

眠るのが怖い

睡眠の後に迎へるのは朝。それは何の希望もない一日がまた始ることを意味してゐる。 夜中、大體2時間置のペースで目が覺める。目が覺める度に朝でないと安心する――が、これで眠ればもう朝だと思ふと憂鬱になる。時間よ、止つてくれ。 分つてゐるんだ、私の一…

絶望感

時々襲はれる。何に對してかと問はれてもはつきりと答へられないが、強ひて言へば自分の人生についてだらうか。だが絶望するほどの人生を送つてゐるとはとても思へない。 今の仕事をやつてゐる意義をずつと考へる。意義なんかないことは解つてゐるのに。 轉…

好きな曲

「LOVE IS ALL 〜愛を聴かせて〜」椎名 恵 好きな曲だつた割にはこゝ數年思ひ出せずにゐた。先日、私の下手糞な鼻歌で分つてくれた人がゐた。忘れないやうにメモ。

「想像に難しくない」

私がやつた恥かしい間違。正しくは「想像に難(かた)くない」。

私も書きたい

「ミクシィ」に仕事の愚痴、女性警官を処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ――奇妙な慣例や納得の行かないことを。それでも懲戒處分を受けたくないから書くのを止める。内部告發をする勇氣なんて全くないが、内部告發しなければならないやうなこともな…