2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

依存症

私は酒が好きだ。だがアルコール依存症ではない。たゞ何故か無性に飮みに出たくなる時がある。さう云ふ時は十中八九飮みに出る。行先はキャバクラやスナックなどの女性が接客してくれる所。女性は仕事で私の相手をしてゐると解つてゐても、ついつい甘えに行…

無かつたことに

また今日19時頃から、これまで配信が停止されていたglobeの音楽配信、着うた配信が再開となったほか、小室の復活劇のステージをケータイTV・BeeTVで23日午前0時頃から独占配信する。 小室哲哉、『a-nation‘09』で音楽活動再開 ファン5万人に38秒間頭を下げる…

檢査、拔絲そして爲拂

11:30から「肋間神經鞘腫切除(胸腔鏡)」手術後の經過觀察として血液檢査とレントゲン撮影を行ひ、13:00から診察。檢査が終了してから結果が出るまで約1時間かかるため、待合室で待つ。その間が餘りにも退屈なので居眠してしまつた。檢査結果は全く問題なく、…

今日より復歸

午後から痛みが…。痛止藥も切れたし、どうしよう――と言ふほど大袈裟なものではない。未だ試運轉と云つたところ。

大晝寢

13時過ぎから19時前までずつと眠つてゐた。明日から仕事に復歸しようと云ふのにこんな生活でいゝのか?と言ふか私は今晩眠れるだらうか?眠らなくてはなるまい。

救命病棟24時 第4シリーズ

TV

救命病棟24時 - フジテレビ 10年前から續くシリーズの第4彈。 今シリーズの小島 楓(松嶋 菜々子)は「醫療訴訟を起された醫師」と役柄として明確な位置附があつていゝ。前シリーズの小島はどう云ふ役囘りなのかはつきりしなかつたため、それが物語を面白くな…

計算未だ

岡山大學病院に診斷書を申込に行つたついでに入院費を拂はうとしたら未だ計算できてゐなかつた。 「10日に拂ひに來る」と言つて退院したが、後で「18日でいゝよ」と看護師から電話があつた。「いゝよ」と言はれてゐても、會計擔當からの電話でない上に自分が…

M.シューマッハ、F1復歸せず

シューマッハー、F1復帰をキャンセル! 首の怪我が治らず - F1ニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb) F1 : シューマッハ、ヨーロッパGPでの復帰を断念 - SCHUMACHER - F1-Live.com Formula 1 関連ニュース: ミハエル …

お見舞

8日と9日は入院してから最初の土・日だつたからだらうか、職場の人が幾人か見舞に來てくださつたさうだ。急なこととは云へ、既に私は退院してゐたので失禮なことをしてしまつた。

初運轉

退院後初めて車を運轉。バックするときは體を捻る必要があるため、どうしても痛みを感じるが、それ以外は問題なし。シートベルトが傷口に當るかとも思つたが、さうでもない。

退院

3日入院、5日手術、今日(8日)退院。 豫定では12日までだつたのだが、主治醫が「何も問題ないし、何かあつたら來てね。取敢ず拔絲は必要だから再來週の火曜日ね。」とのことであつさり退院。とこれだけのことだつたのだが、これに至るまでに一悶着。 昨日(7日…

入院の準備

3日から神經鞘腫除去手術のため入院する。結局自覺症状はないまゝである。だからだらうか中々入院の準備に取掛かる氣にならない。準備と言つても着替を十日分ほど詰込むだけだし、明日あと一日あるからいゝんだけど。 因に手術は5日の豫定。