2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肺に腫瘍

健康診斷でのX線撮影で影があり、今日CTで檢査を行つたところ發見。私に痛み等自覺症状が無いので良性であらうとの事だつたが、説明や今後の方針は專門の醫師が診てから。 經過觀察か手術で腫瘍を取除くか――取除いてしまひたいけれど、手術は怖い。 胃カメラ…

博多モツ鍋・ホルモン焼 小鉄 中庄店

22日に友人と食す。 豫約もせず夕飯時に行つたので、前に待ちは5組。さあ次は私達と云ふところで店員が「鍋だけが出來る席なら空いたのですが、如何しますか?」と尋ねてきた。その日私は何故かどうしても燒肉が喰ひたかつたので待つ事に。順番を後の組に囘し…

理想の自分

心の中には何事もそつなくこなす理想の自分がゐる。心の中なのだから當り前だが、何でも思ふ樣に事が運んでゆく。その一方で、現實にはその理想と餘りにも掛離れた凡人(以下)である自分が存在する。 何かに對してあゝすべき、かうすべきと思つてゐても、何處…

またまた…低下

モチヴェーションが。今週は最惡だつた。書く事が無い所爲もあるけど、日記を書く氣にもならなかつた。鬱の時と躁の時では氣分の落差が激しい。自分は躁鬱病ではないかと疑つてしまふ。

インターホンの位置

9日に營業擔當からインターホンの位置について玄關横(建物)の郵便受の上では高すぎるので外側の目隱*1に設置しないかと電話があり、外構擔當と打合せしてくれとの事だつた。 で、今日現場で檢討した訣だが、玄關横に設置しても問題がある樣には思へない。だ…

やつぱり制限

コメントとトラックバックの制限を解除したら慘い事になつてしまつた。スパム業者つて凄いね。

木村某さん

有名な荒しださうで。 斯樣なものも含めて、コメントもトラックバックも制限を取つ拂つちやつた。エロサイトの宣傳で溢れるだらうけど月1位で整理すればいゝか。

感度良すぎ

Google ニュースで「firefox」を檢索するとCNET Japanのどうでもいゝニュースがやたらとヒットして不便。

Re:派遣会社に委ねたことってなんだろう? (おさんぽさんぽ)

FUMINGさんは全ての派遣が惡いと言つてゐる訣ではないけど、かう云ふ意見が極端な方向に受取られる事も間違つてゐると思ふので敢て記す。 でも、実際に派遣で働いていたことがあるのなら、派遣をやっているから自分でやらなくてすんだ部分っていうのがあるん…

70歳の胃

健康診斷にてバリウム檢査をした結果がこれ。 黒い塊が寫つてゐる事について醫者(技師?)から説明を受けた。過去に胃潰瘍になつた事はないかとしつこく訊かれたのだけれど、私自身、今迄胃どころか肉體的には全く問題を感じた事が無い。その旨傳へると自然に…