インターホンの位置

9日に營業擔當からインターホンの位置について玄關横(建物)の郵便受の上では高すぎるので外側の目隱*1に設置しないかと電話があり、外構擔當と打合せしてくれとの事だつた。
で、今日現場で檢討した訣だが、玄關横に設置しても問題がある樣には思へない。だが、外構擔當と一緒に考へた所爲か、目隱に設置しても良ささうな氣がしてきた。さうすると、郵便受は既設、表札はその上に置くつもりで、インターホンだけがぽつんと目隱にある状態となる――それはかなり變だ。
今迄内裝も外構も餘り考込まなかつたのだけど、今囘初めて惱んでゐる。クロスを貼つてしまつたら玄關横に設置するのは難しくなつてしまふので、早めに決めなくちやならない。さて、どうしようか。目隱に附けるのなら表札をもう1つ追加した方がいゝだらう。

*1:一般の家では門壁に當る所。