2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

認識の違

「Re: 東浩紀とカンニング問題: まじかんと雑記」コメント 「教諭」って大学教授には使わない言葉です。 投稿: y | 2010年9月 5日 (日) 03時34分 誰が決めたのかは知りませんが (学校教育法で定義されているのかと思ったら違った)、教諭は大学の教員を含ま…

Re:観測所雑記帳 : 勝間和代とネガティブ・レビュー問題(補記)

観測所雑記帳 : 勝間和代と「アンチ」と、ネガティブ・レビュー問題 私は「アンチ」をある者に對して、不當な行爲をする者と定義したが、それは勝間さんがアマゾンのみを採上げ、アマゾンのレヴューの脆弱性を説いてゐることから、勝間さんは「アンチ」をか…

Re:観測所雑記帳 : 勝間和代とネガティブ・レビュー問題

私が先日書いた「不當な行爲を排除して何が惡い」で最初に「アンチ」を定義附けしたのは、その言葉の「意味」をバラバラに受取られると話が通じないから。 観測所雑記帳 : 勝間和代とネガティブ・レビュー問題 「アンチ」を定義するのはむずかしい。「不當な…

不當な行爲を排除して何が惡い

私はアンチを「ある者に對して、不當な行爲をする者」と定義附けてゐる。 勝間和代と乙武洋匡の違い(他人は変えられないが、自分は変えられるって話) - ちゃーりーより強いやつに会いに行く 勝間さんの行動は變だらうか。 自分のアンチがゐる。 アンチがゐ…