2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胸燒が酷い

昨日、今日と夕食を食べた後、暫くしてから胸燒がする。 今朝3時頃に目が覺めた時には胸がムカムカして戻しさうだつた。ポテトチップス BIG BAG コンソメパンチが惡かつたのかも知れないと思ひ、今日は控へたのだが、氣持惡くなつてしまつた。 又、夜中に目…

人間性に問題あり

953 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2008/11/27(木) 13:10:29 ID: Qj1NZ3VE 散々皆に嫌がられてるのに、その書き方を変えないのは、 余程人間性に問題があるのでしょうね。 http://chugoku.machibbs.com/bbs/read.cgi/cyugoku/1187889139/953 正假名遣を使…

上棟式

基礎工事が完了し、愈棟上げを待つばかりとなりました。上棟式の日程も決りつゝあります。「式は大工との顏合せだから氣樂に」と工事擔當に言はれましたが、大工に何か持つて行つた方が良いのでせうか?エス・バイ・エル・カバヤは大工も御抱なので料金に含ま…

PC不調

此處2箇月位動作がもつさりしてゐる氣がする。多分SP3を入れてから。買つてからもう5年になるから、スペック的に限界が來てゐるのかな。替時なのかも知れないけど、頑張つてWindows7迄保たせたいな(←頑張る意味は何だ?)。

五月蠅い車

夕方頃になると必ず聞えてくるガラガラ…と云ふ音――子供用の足蹴り乘用車。窓を開けてTVを觀てゐたら、TVの音が掻消されて碌に聞えない。折角の休みなのにリラックスも出來ないよ。 もし私に子供が出來たら、こんな音も愛ほしく聞えるんだらうな。

そんな餘裕があるのか?

http://www.asahi.com/business/update/1115/TKY200811140411.html?ref=rss 自國の經濟が危險なのに。http://www.fujitv.co.jp/mezamado/index2.htmlでは10兆圓規模と言つてゐた。

會費値上

職場の親睦會費が値上となりさう。但し若手(=低賃金の者)のみ。 現行の「基本給*定率+定額」を、來年度から「若手も年長者も同額にする」と云ふ案が出てゐます。何でも親睦會で受ける利益が同じなのに會費が異つてゐるのはをかしいからだとか。他にも色々屁…

所詮道具

同じものがユーザーによって長所であったり短所であったり、しかし人生が何でも自分の思う通りに行かないのだからブラウザーぐらい自分の好みに合わせて作っていくという素晴らしい発想の Firefox を撰んでいっても良いだろう、与えられたもので満足するので…

辯明で藪蛇?

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081111-428371.html 昨日の今日でこんな記事が出るとはね。 この度辯明するに當つて、少くとも5年以上置いてゐたと云ふ事實について書くつもりなのですが、これが駐車違反を繰返してゐた事實を證明する…

「弁明通知書」

車輛放置違反につき岡山縣公安委員會から「弁明通知書」と「仮納付による手続」の爲の納入通知書が送られてきました。 先週、實家に歸つた時に置いてゐた場所が拙かつたらしく、駐車違反のシールが車に貼られてゐましたが、少くとも5年以上は實家に歸る度*1…

Sygate Personal Firewall日本語パッチ

5.6.2818 http://straizo.dip.jp/spf562818_jp.zip 5.6.2808 http://web.archive.org/web/20070515200614/http://lib.killcut.com/lib/dl.php?dl=spf562808r1

やる氣が出ない病

食事を攝る、風呂へ入る等と云つた普段生活する上でやつておくべき事すらやる氣にならない。 頭痛が出た後は必ずかう云ふ状態になつてしまひます。こんな時、愚痴でも言へる相手がゐるのとゐないのとでは違ふものでせうか?殘念ながら私はさう云つた相手はゐ…

持病

昨日から頭が痛い。右眼の奥から何か鈍器で突かれてゐる樣な感覺が續いてゐます。高校生の頃からこの頭痛と附合つてゐますが、バファリン飮む位しか對處の施しようがありません。今日もさうする事とします。と言ふかPCの前から離れて、とつとと寢ろつて私。

黙つて!ノートン先生

ライセンスがもう直ぐ切れる事は知つてゐます。既にamazon.co.jpで注文してゐます。何度も何度も警告しないで下さい。1日1囘で充分です。せめて起動する毎、1囘にして下さい。

「しばらく休憩」

ファンの元AV女優のブログが更新停止となつてしまひました。 前職が前職なだけに荒れる事は多いにあり得る訣ですが、其處でしかその女優の情報を得る事が出來ない私にはやはり殘念な事です。 多分荒れたコメントは既に削除されてゐるので、何が書かれてゐた…