所詮道具

同じものがユーザーによって長所であったり短所であったり、しかし人生が何でも自分の思う通りに行かないのだからブラウザーぐらい自分の好みに合わせて作っていくという素晴らしい発想の Firefox を撰んでいっても良いだろう、与えられたもので満足するのではなく、自分で自分を作っていくことは楽しいのだから.そうでない自堕落な人は勝手に落ちればいいのだが.

■(11/12) またブラウザー比べ>またブラウザー比べ> - Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ-MEMO(2008年11月-3)

何かを實現する爲に道具を自分好みに仕上げていくのであつて、道具を弄る事自體が目的ではない。

と、以上、かなりいい加減な要約に筆者の考えを付加しています.強制されて、IE を使わざる終えないのだったら Change と叫び、無知で、IE を使っている人を見たら、お前は馬鹿だと言われるよといって、一番面白くて豊かな Web 体験を約束してくれる Firefox を勧めるのが人間としての義務でしょうね.

■(11/12) またブラウザー比べ>またブラウザー比べ> - Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ-MEMO(2008年11月-3)

道具を弄る事の何が面白くて豊かな Web 体験なのだらう?
Firefoxユーザの私だけど、Firefoxを紹介する事はあつても積極的に勸めはしない。擴張を探して入れるのは面倒だし、メジャーアップデート時には一々ヴァージョンチェックしなくちやならないもの。
本體はシンプル、必要な機能は擴張――と云ふ思想が氣に入つてFirefoxを使始めたのだけれど、もう今はウェブブラウザなんて輕ければ何だつていゝと思ふ。では何故未にFirefoxを使つてゐるのか?惰性です。