電氣立合

17日に電氣立合に行つてきた。
コンセントの差込口が1部屋當り2口*2箇所の所にしか住んだ事のない低所得者層の私。2口*4箇所だと餘に多過ぎて無駄な氣もしつゝ、「有つても困るものぢやないから」と工事擔當者に言はれその儘。電燈のスイッチも多くて覺えてゐられるだらうかと不安に思つてみたり。
設計の段階から感じてゐるのだけれど、光ケーブル引込用配管を寢室に引いたのは拙かつたかもしれない。ベッドとPC用デスクを入れると、寢室への出入口、ウォーク・イン・クローゼットへの出入口、物入の扉の3つを有效に使へさうにない。配管場所を變へようとも考へたのだが、やはり1部屋で生活したいのでこれも變更しなかつた。
ま、出來たら出來たなりに使ふ事を考へないと駄目なんだらうな。