アメフトフェスタ in OKAYAMA セリオカップ 第23囘瀬戸大橋ドリームボウル 第2日

岡山大學バジャーズ VS 愛媛大學ボンバーズ

第1Q4分過ぎ頃から觀戰。

  • 7 - 23 で愛媛大學
第1Q
0 - 7
著いた途端、愛媛大學がTD
第2Q
0 - 6
8分 愛媛大學、TD。TFPは、スナップミスでランプレー、敢無く倒され失敗。
9分 岡山大學、ゴール迄殘り3ydと云ふ處の3rdダウンでスナップファンブル、4thダウンギャンブルも失敗。
第3Q
0 - 3
3分 岡山大學、岡山大學陣20yd附近でファンブルしたボールを愛媛大學に押へられターンオーヴァー。
4分 愛媛大學、FG。
第4Q
7 - 7
2分 岡山大學、TD。
9分 愛媛大學、TD。

岡山大學は詰らないミスが多過ぎた。ターンオーヴァーや得點には繋がらなかつたファンブルが結構な數あつた樣な氣がする。第4Qでは2度インターセプトされたが、これは岡山大學が攻手を缺いてゐた爲、愛媛大學にパスプレーを完全に讀まれてゐたからだと思ふ。

セリオスタンディングベアーズ VS NANIWAセンストーン

  • 47 - 0 でセリオ
第1Q
14 - 0
NANIWAのキックオフで試合開始。
0分 セリオ、ロングパスでいきなりTD。
5分 セリオ、TD。
第2Q
7 - 0
8分 セリオ、TD。
第3Q
7 - 0
6分 セリオ、25ydロングパス等を絡めながらTD。
9分 セリオ、50yd附近からNANIWA陣7yd附近までランでロングゲイン。第4Qへ。
第4Q
19 - 0
0分 セリオ、4thダウンギャンブルからTD。
1分 NANIWA、キックオフリターン中にファンブル、セリオが押へセリオの攻撃。
2分 セリオ、TD。TFPはランを試みるも失敗。
8分 セリオ、4thダウンギャンブルでTDパスし、成功。TFPは外す。

一方的すぎてゲームとしては面白いものではなかつた。セリオが2部へ昇格する彈みとなるであらうか?
話は變つて――
私には「サポーター」とか「私設應援團」等と云ふものは無理だ。今日の場合、入場口でセリオのメガホンとタオルを渡され、試合開始前に「應援」の仕方を習はされた。恥かしいと思ひつゝ、私も岡山の人間だし、セリオのサポーターになつたつもりはないが、岡山のチームを應援するのに協力しようと考へ、參加した。が、いざ試合が始ると「應援」に參加する事が試合觀戰の邪魔になつてしまふ。私は試合を觀に來てゐるのであつて「應援」をしに來てゐる訣ではない。「應援」のお作法なんてやつてたら、試合を集中して觀る事が出來ない。