大丈夫か?セキュリティ

職場で別の人に引繼いだノートPCから私が以前使つてゐたデータを取出す爲、そのPCのセキュリティワイヤー(シリンダー錠型)を外さうとしました。ところがワイヤーを外す爲の鍵が見つかりません。取敢ず同時期に買つたワイヤーの鍵を使ひました。めでたく外れて無事作業は終了し、PCを今使つてゐる人に返したのですが、最初にワイヤーを外した時に差込んだ儘の鍵がシリンダーから拔けない。どんなに頑張つても拔けない。シリンダーをよく見ると鍵のナンバーとシリンダーに書いてゐるナンバーが違ふ事に氣附きました。鍵を拔かうと惡戰苦鬪したのですが、結局、業者に頼んで何とか差込んだ儘の鍵が拔けないか、メーカーに確認して貰ふ事となりました。
さて、ここでの一番の問題は、間違つた鍵を確認せずに使つた私に責任が大いにあるとは思ひますが、間違つた鍵でもワイヤーが外れてしまふのはかなり拙いんぢやないのでせうか。違ふ番號でもそのメーカーの鍵さへあればワイヤーを外せるのです。それぢや本體が盜まれちやうよ。
大丈夫ですか?サンワサプライさん。