キャプテン翼

週刊少年ジャンプ創刊40周年記念の讀切で今週號(36號)に掲載されてゐました。
翼が小學生の頃、岬と若林が去つた後のお話です。
岬と若林が去りロベルトもゐなくなつていぢけてゐる翼を心配して、石崎や学達が話してゐる處へ修哲小の5人(来生、滝、井沢、高杉、森崎)がニュースがあると言つてやつてきます。ヴィザの關係で若林が歸國するから南葛小對修哲小をやらうぜとの事。全國のライヴァル達にも聯絡して、彼らは好きな方のチームに入つて參加して貰ひ試合をする事になりました。
で私が讀んで氣になつた事。

スカイラブ…で得點
スカイラブハリケーンと明記してゐないのだが、一人寢轉がつてゐるのでスカイラブハリケーンだと思ふ。
立花兄弟はチームを別れて參加してゐたはず。
と言ふかスカイラブハリケーンつて中三で初披露の技ぢやね。
若島津が途中からフィールドプレーヤー
その事自體は問題無いけど、GOLDEN-23でチームメイト(明和FC出身者以外)は驚いてゐなかつたつけ?
觀客が驚いてゐたのは間違ひないけど、チームメートはどうでしたつけ?

立讀なので間違へてゐるかもしれない。それ位買へよ、私。