パンク

普段、電車通勤をしてゐる私だが、昨日は所用があつた爲、車で出勤した。仕事も終り普通に歸ればいゝものを、澁滯に嵌るのが厭で急いでしまつた。これが拙かつた。
職場から大通り迄の最短經路を通る場合、車1臺通るのがやつとの道を行かねばならない。大通りに拔ける細い道の途中で右折する際、輕く縁石(?)に乘上げてしまつた。ボディを擦つた樣な感覺は無かつたので、氣にせず家路に向つた。事故があつた所爲もあり、急いだ甲斐も無く澁滯に卷込まれた。漸く澁滯を拔け、アクセルを踏んだ途端、一瞬右にハンドルが取られた。それからはずつと惡い豫感ばかり。家に着き車から降りて、右リアタイヤを見ると、タイヤはぺちやんこ。直ぐ樣JAFを呼んでスペアタイヤに變へて貰つたよ。
週末にはタイヤを買ひに行かなくつちや――年末に無駄な出費は痛い。